SSブログ

うつ病になる方法を知る!うつ病を早く治したい人へ! [心 健康 コーチング うつ病 ウツ]

たった一つの『質問』でうつ病寸前になりました!


たった一つの質問でうつ病になりそうだったといったら信じますか?


営業の仕事をすると一度はうつ病かそれにちかい状態になるといわれましたが、自分は大丈夫って思ってました。


始めての営業職で希望と目標達成に心を躍らせていました。


最初の3ヶ月までは・・・



新人だからといって最初はうまくいかなくても、3ヶ月を過ぎると上からのプレッシャーが激しくなりました。


数字、数字、数字


結果が全て


過程は関係ない


上からのプレッシャーでうつ病寸前になったのではなく、


その時の上司の質問で状態がおかしくなりました。


その上司は怒鳴ったり、怒ったり上司ではありません、


ただ毎日のようにこう質問されました。


「なんでできないの?」


「なんでできないかな~?」


そこから毎日考えました。



なぜわたしはこんなにできないのか?


この質問の恐さわかりますか?



いかに自分がだめな人間であるかという根拠が山ほど、それも毎日毎日できました。



自分にポジティブな言葉を無理してなげていましたが効果はなし。



それから4ヶ月後、逃げるようにしてその営業職を辞めました。



それから人に会うのが恐くなりました。



知り合いにあっても話が弾みません。



自他共に認めるポジティブ人間は気付くとネガティブな人間になっていました。



たった一つの質問で!



うつ病まではいたらず、なんとか体調もよくなりましたが、



元のいい状態に戻るまでに半年はかかったと思います。



ある本に書いてあった質問を紙にかいて持ち歩いてました。



何だったら私はちゃんとできるだろうか?



もちろんいきなりうつ病に近い状態になったわけではないので時間はかかりました。



この質問のおかげでネガティブな質問を止めることができたのを今でも覚えています。



ここにうつ病克服のヒントがあると思っています。



うつ病を早く治したければ、今すぐにでも自分に無意識で投げかけてるネガティブな質問を止めて、ポジティブな質問を投げかけることです。



少なくともこれ以上悪くなるブレーキになります?



無意識だからやっかいなんですよね?



なのでこの2つの質問を投げます。



私が習慣的にしているネガティブな質問は何か?


どう変えるか?



そして手に入れたポジティブな質問を最初は意識的に行うのです。



習慣になるまで。



人は習慣になるのに平均で66日といわれています。



早く始めると66日です。



まずは気付く事です。



うつ病で苦しんでいる人のヒントになれば幸いです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。