SSブログ

うつ病になる方法を知る!うつ病を早く治したい人へ! [心 健康 コーチング うつ病 ウツ]

たった一つの『質問』でうつ病寸前になりました!


たった一つの質問でうつ病になりそうだったといったら信じますか?


営業の仕事をすると一度はうつ病かそれにちかい状態になるといわれましたが、自分は大丈夫って思ってました。


始めての営業職で希望と目標達成に心を躍らせていました。


最初の3ヶ月までは・・・



新人だからといって最初はうまくいかなくても、3ヶ月を過ぎると上からのプレッシャーが激しくなりました。


数字、数字、数字


結果が全て


過程は関係ない


上からのプレッシャーでうつ病寸前になったのではなく、


その時の上司の質問で状態がおかしくなりました。


その上司は怒鳴ったり、怒ったり上司ではありません、


ただ毎日のようにこう質問されました。


「なんでできないの?」


「なんでできないかな~?」


そこから毎日考えました。



なぜわたしはこんなにできないのか?


この質問の恐さわかりますか?



いかに自分がだめな人間であるかという根拠が山ほど、それも毎日毎日できました。



自分にポジティブな言葉を無理してなげていましたが効果はなし。



それから4ヶ月後、逃げるようにしてその営業職を辞めました。



それから人に会うのが恐くなりました。



知り合いにあっても話が弾みません。



自他共に認めるポジティブ人間は気付くとネガティブな人間になっていました。



たった一つの質問で!



うつ病まではいたらず、なんとか体調もよくなりましたが、



元のいい状態に戻るまでに半年はかかったと思います。



ある本に書いてあった質問を紙にかいて持ち歩いてました。



何だったら私はちゃんとできるだろうか?



もちろんいきなりうつ病に近い状態になったわけではないので時間はかかりました。



この質問のおかげでネガティブな質問を止めることができたのを今でも覚えています。



ここにうつ病克服のヒントがあると思っています。



うつ病を早く治したければ、今すぐにでも自分に無意識で投げかけてるネガティブな質問を止めて、ポジティブな質問を投げかけることです。



少なくともこれ以上悪くなるブレーキになります?



無意識だからやっかいなんですよね?



なのでこの2つの質問を投げます。



私が習慣的にしているネガティブな質問は何か?


どう変えるか?



そして手に入れたポジティブな質問を最初は意識的に行うのです。



習慣になるまで。



人は習慣になるのに平均で66日といわれています。



早く始めると66日です。



まずは気付く事です。



うつ病で苦しんでいる人のヒントになれば幸いです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

相良 根回し 院長になるために 森山チームを取り込む!DOCTOR2!!

javascript:;

DOCTOR2の相良先生カッケな~



冷静沈着 大胆不敵 虎視眈々 魑魅魍魎



相良先生、深いな。上の四字述語が妙にハマります。



高嶋政伸さん演じる森山先生もいい味出してるな~



あんまりテレビ見ないけど、DOCTOR2は観てしまう!



いよいよ相良先生が院長になるために本格的に動き出しました。



世襲なんてくそくらえ!っていうところが渋いな~



目的遂行のためならなんだってやる!



きれいごとではのし上れない!



しかし何のために院長を目指すのか?



まだまだ謎が多く、まだまだ面白くなる伸びしろは多い。



森山先生と相良先生のからみはちょこちょこ笑いがあって楽しい。



相良先生が森山先生に向って残念だにゃ~というのは名言でした!(笑)



来週も楽しみっす!(^^)!






8月7日!最新ダイエット情報 睡眠不足で太る脳のメカニズムを解明!寝不足は太る原因! [健康 ダイエット 行動 科学 睡眠]

睡眠不足は太るってよ!


【AFP=時事】睡眠不足が脳活動の変化を引き起こし、結果として強い空腹感を感じて太る食べ物を食べたいと切実に思うようになる証拠を発見したという研究論文が6日、英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に発表された。



ダイエットにはする前の準備が大切ですね。



睡眠不足だから太る食べ物を欲してしまう。



人はなかなか欲求を抑えることができませんからね。



食べたい欲求を抑えた上でダイエットに臨まないと!



ダイエット器具、ダイエット食品を買う前に無料でできることを始めましょう!



睡眠効率をあげるもっとも効果のある方法が、



『朝日を5分間浴びる』



というのがあります。



それをすることで睡眠のリズムをリセットして寝つきがよくなるといわれています。



さらに朝日は天然の抗うつ剤といわれており、



精神疾患にもとても効果的だとか。



睡眠の質あげるためにも朝日を浴びる。



そして寝る3時間前に食事を済ます。



これからダイエット始める前の準備として、



無料のものから始めましょう!




有吉先生VSダメ芸人 うるせぇ上に面白くない芸人 我が家 杉山 ロンハー人生相談

どこまでいってもダメ芸人!


我が家 杉山 反省の色ゼロ!


有吉先生、毎度毎度真理というか毎度勉強になります。


下手な人生相談番組より、ロンハーの有吉先生の相談がみんなの役に立つと思う。


ダメなやつって原因が明らかなのに、その原因を止めないなのね。



人が行動する原因は3つあるそうで。



1つ、快楽に逃げる



2つ、痛みを避ける・痛みから逃れる



3つ、フィードバック・改善して修正する



ほとんどの人が1つ目と2つ目に行ってしまう。



快楽に逃げる代表的なのが、



人のせいにする、環境のせいにする、運のせいにする、酒を飲む、タバコなど



我が家 杉山 全部モロはまる!



有吉先生が言ってたけど、5年前から今と同じアドバイスをしてたみたい。



人間性を高めて、その悪い酒癖をやめて、もっと人を思いやれって。



魅力的になることがどれだけ大事か考えさせられました。



またマネージャーが泣けてくるんだ。



こんなにクソ野郎なのに、杉山のことを見捨てない。



ホントに好きだから変わって欲しいって何年も何年も。



こんなクソ野郎だけど、まだチャンスはあると感じました。



マネージャーの愛、伝わるといいな~。



マネージャーに免じて杉山を少し応援しようってなりましたね。



どうか杉山が目覚めますように。



俺も魅力つけなきゃなと反省!



モノマネで金メダル!?瀬戸大地!個人メドレーで史上初の金メダル!快挙!

モノマネで金メダル!?



朝テレビをつけるとある話題で盛り上がっていた。



瀬戸大地、世界水泳史上3人目の日本人「金」!



初めて見たけど、なんというさわやかな青年!



19歳!?!



むしろ少年に近い!




本人はモノマネが得意で、憧れの選手の遊泳方法をマネするという。




平泳ぎは北島康介選手、クロールはイアン・ソープ選手。




超一流選手がそれぞれの得意の泳ぎで出れば一番になるのはうなずけるがそれを一人でやってのけた。




瀬戸選手の中で、そのイメージが鮮明にできていて、あたからもそれぞれで一流選手が泳いでたのでしょうね。




超一流をマネル。




そして結果を出す。




頑張ったという言葉は、結果が出て初めて使う言葉。




甲南高校の我喜屋監督の言葉ですが、




瀬戸大地選手、本当に頑張ったと思います。




おめでとうございます。




朝から日本に素敵なニュースをありがとう!



殺害予告!加藤浩二!27時間テレビでAKBのまゆゆを・・・

土曜日の夜から苦情殺到!


加藤浩二の殺害予告!


AKBのまゆゆのお顔を踏んじゃった!?!



わざとなのか、台本どおりなのか?



わかりませんが、南海キャンディーズの山ちゃんに振ったとき、生だけど山ちゃん怒ってたね。



山里さんが本当に誠実なアイドルファンと伝わりましたね。



アイドルファンから山里さんって今はどう移ってるんだろう?



昔は苦情殺到、罵詈雑言の嵐だったみたいだけど、今は何か雰囲気が違うような気がする。



真摯なファンでファンの見本になっているような。



加藤浩二!




あえてヒール(悪役)を買ったのか?




はたまた台本どおり?




調子に乗った?




岡村さんが謝罪したぐらいだから調子にのったのかな?



山ちゃんが「インターネットの恐さを思い知れ!」て言ってたけど、その通り。



色んなところで色んなところが炎上したみたいですな。




個人的にはやりすぎるぐらいがちょうどいいのかなって気もしますが。




あまりに無難だとそれも面白くないし。




加藤浩二で検索したら殺害予告がたくさんでびっくりしました。




インターネットすげーな。




27時間テレビ、全体的に面白かったと思います。




芸能人のみなさんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。